2018年5月20日日曜日

福山に再挑戦しました。

5月10日(木)中学校の同級生3人と、再び清音の福山に登りました。

「のんちゃんのあの人は いま」のシリーズ20で、毎日、福山に登っている

横山さんに案内していただき、再挑戦しました。

というのは、今年の4月15日の退職者連合主催の足守の史跡めぐりの帰りに

軽い気持ちで、福山を案内したところ、福山へ登るため「幸山から福山へ」

という「幸福の小経」を登っていて途中で行き止まりになり引き返した、という

苦い体験をしました。

今回は、横山さんに道案内をしていただき、無事に福山の頂上に着くことができました。

これからは季節も良くなり、登山には最適でしょう。

 1234段の直登コースはさけて、ゆっくり廻り道コースを登りましたが、頂上に

着いた時は汗びっしょりでした。頂上には展望と休憩所があり、10人ぐらいの

人が休憩をしていました。

吉備路を見ながら帰路につきました。同級生も満足してもらいよかったです。







サンロード吉備路で撮りました