2017年11月24日金曜日

2017秋のバス旅行「若狭鯖街道熊川宿と山中温泉1泊の旅」に行きました。

11月19日(日)~20日(月)秋のバス旅行に、総勢41名で行きました。午前8時に岡山を出て、午後2時すぎには「福井恐竜博物館」に到着。約40体の恐竜に出迎えられ感動しました。ゆっくりとまた来ようと思います。丸岡城の石垣に驚き、山中温泉「お花見九兵衛」にて懇親会。翌朝、8時に出発、北前舟主の館を見学し、日本海さかな街で海産物を購入しました。午後は、若狭鯖街道熊川宿を現地ガイドさんの案内で約1㎞ほど
散策しました。日本海で捕れた鯖をこの街道を通って京都に届けるとちょうど食べごろに
なったそうです。お土産に焼鯖寿司を買って岡山に無事に帰ってきました。(野田)