2014年5月29日木曜日

高野山キッチンPACOに行ってきました。

退職者会の霊場めぐりも後3回で終了し、お礼参りに高野山に行き、西室院に1泊する予定です。
ネットで「来てみられえ こうやさん in 晴れの国」を見つけました。
 高野山開創1200年を記念して全国から青年僧侶が結集して、磨屋町キッチンPACOで「イタリアン風本格精進料理を無料お接待」、5月29日、今日です。
 さっそくキッチンPACOに行きました。1時間前に行ったのにすでに50人ほどの人が並んでいました。私の目的は、イタリア風本格精進料理を食べてみったかったのですが、「蝉丸P独演会]を聞きにきている人もたくさんいました。蝉丸Pさんは僧職系男子ともリア系ともいわれているらしいです。
 高野山の歴史、地図、宿坊一覧をいただき、高野山での宿泊予定の西室院の情報を教えていただき、また無料の精進料理(パスタとピザが選べます)のパスタをいただき、さらに参加記念レシピまでいただきました。
 霊場めぐりに参加されている退職者会の皆さん、今年は開創1200年ということで高野山はにぎやかなようですぞ。